炊飯器の置き場所

2012年03月27日
2
0
炊飯器の置き場所


炊飯器の蒸気が、上の棚にかからないためのスライド棚です。


今使っているカウンター食器棚H=850の天板にスライドレールを付け、
集成材の板を取付けます。

このスライドレール金物、よく横側に取付けるのはあるんですが、上に取付するようになってます。
ホームセンターで 「こんなんあるんや~」 と購入したもの。

仕上は、リボスウッドオイル 塗り。
子どもがよくぶつかるので、コーナーにクッション材を両面テープ+小さな釘で留めました。


炊飯中だけ、前に出しておきます。簡単にできて使い勝手も良いです。


ところで、システムキッチンメーカーでは、
この 炊飯器の蒸気のための機械 が組み込まれてますね。

設備過剰とちがう?


毎日使うものは、単純な作り で ローテク なものがいいと思うわけで。

メンテナンスも楽で長持ち すると思うんですけどね・・・

*注)私はズボラなので自分の家事を合理化するための設備には大賛成です。
食器洗い機は手放せませんし、電化製品も好きです。
要は バランス だと思うわけで。


↓参加しています。ポチッとお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト



おさる
Posted by おさる
さる年生まれ
大阪府在住・女性
一級建築士
宅地建物取引士
*現在アイキャッチ画像が表示されない投稿を順次編集しています。記事内には画像でます

Comments 2

There are no comments yet.

おさる

よしかさん
コメントありがとうございます (^^)
この記事、10年くらい前のものを再編集したのです。
当時コーナンで700円くらいだったかと。
でも最近見ないですね・・・

2016/01/25 (Mon) 09:42

よしか

初めまして

素敵です(*^^*)!こちらのようなスライドレールを探しているのですが見つからず。どちらのホームセンターで購入されましたか?(´>_<`)

2016/01/19 (Tue) 16:19