FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おままごとキッチン

遅ネタですが、去年の娘のクリスマスプレゼント(2006.12)は、「おままごとキッチンセット」でした。


居間の本棚

左下の空いた部分。
ここに、「おままごとキッチン」を設置する予定。


居間でテレビを見ながら考えること数日。
木取りと図面を書き、カットまでしてもらいます。


組立ておわりました~本棚に差し込んでるだけです。
動かせます!

天板のみパイン集成材。後はシナランバーコア

シナランバーコア:芯材に集成材、表面にシナ材の単板を貼ったもの。
狂いが少ない、無垢材に比べて軽い、などの特徴があります。
収納の棚板なんかに使う場合は、切るだけでいいのでオススメです。

断面小口には積層が見えるので、今回はシナ小口テープでカバーしました。



引出し入れて、おままごとセット置いて、できあがり~



コンロ部分は100均の鍋敷きを利用。
引出しの取っ手は、イケア船橋で買った「クマさん&ウサギさんの取手」です。
*この取手、現在(2012)廃盤。カワイイから復活して欲しい!

フェルトのおままごとセットはヤフオクで。


クリスマスの朝気づいた娘。
もくもくと無言で遊んでいます。喜んでるんだかわかりません(><)


引き出しはファイバーボックスの前面に板を貼り、取手とネジで挟み込んだもの。超簡単引出しです。


本棚に差し込んで置いているだけなので、使わなくなったら撤去できます。

子供の成長と共に暮らし方も変わってきますね。
その時々で工夫して暮らしたいと思っています。


*2012現在は、おままごとではなく普通に「収納机」として使っています。


↓参加しています。ポチッとお願いしますm(_ _)m

関連記事

- 0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。