FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

磁石の付く掲示板(1)

磁石の付く掲示板 に カラートタン板 平板 使ってます。

我家の小学校1年生の 勉強机の置き場所 は、リビング階段下 の ダイニング横 です。

まあ、ここで全然勉強なんてしてませんが(^^ゞ
宿題はリビングの座卓でやってるので、荷物置き場と化しています。

この机の前に 学校のプリント用掲示板 作ります。



ホームセンターで
カラートタン平板 白色(455mm×910mm)1150円×2枚。
塩ビL型アングル、1本60円×4本。

カラートタンは屋根とか看板に使う建築材料です。

普通は何10mの長さのものがロール状になっているんですが、
扱いやすいようにホームセンターでカットしたものも売ってるようです。

プロ向けホームセンターがあれば、3*6(90*180cm)ロール形状、1200~1500円くらいで売ってます。
カットは専用のハサミも売っていますが、けっこう高いので、園芸用ハサミや、普通のステンレス鋏で充分切れます。

扱うときには軍手を必ずしてくださいね。
私、初っ端でサクッと切ってしまいました (T_T)

コレを横に2枚に切ったものを、両面テープで階段裏の縦面に貼ります。
下端の切断面で怪我をしないように、塩ビL型アングルで両面テープで貼り付けます。
アングルが浮いてきたところは、小さな釘で止めました。


こんな感じで貼っていきます。


できました~


マグネットバーは白色ばっかりを100均でたくさん買い込みました。

①子どものスナップ写真など。
②保育園用
③共用
④小学校   に使っています。

*とにかくもらってきたプリントを全部貼付。終わったものは処分。
*保存用はファイルに入れる。
以上を、気をつけています。

コレで忘れ物が無くなる・・・はず。


(2007.10)


↓参加しています。ポチッとお願いしますm(_ _)m

関連記事

- 0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。