FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピアノの置き場所



実家から借りてきた電子ピアノ。

ウチの子、どうやら 音楽が好き なようで、
2人とも、家の中で踊ったり、歌いながら歩いてます。

音感がいいかも!?と思ったので、早速実家から借りてきました。
↑親バカで 失礼(^^ゞ

さて、何処に置こうか~? と考えた結果、
子供は 「すぐ使えないモノは使わない」 ので、
リビングテーブルの下に置いといて、「使うときに引っ張り出す」 ことにしました。


ホームセンターコーナン にて、材料を調達。カットまでしてもらいます。

○パイン集成材 350*1200*厚18×1枚 1980円
○集成材カット2ヶ所     20円×2    40円
○キャスター      140円×5個     700円   合計 2720円

*パイン集成材はけっこういい値段するのでホームセンターで色々見てみてください。
*DIY材料についてはまた別の機会に。


 
(左) こんな感じでビス止めします。
(右) 片側がつきました。もう1つの側にも同じものを。
使っているビスはスリムビスと言って、軸が細く、頭が小さめの木造作用のビスです。軸が細いので材が割れにくいです。


キャスターを付けて行きます。
4隅 + たわみ止めに真ん中に1つ 取り付けすることに。


出来上がりました~



使うときに引き出して使います。普段は机の下で目に付きません。
ACアダプタを置けるよう、長めに作っています。


材料の買出しは別にして、組み立てるだけなら1時間ちょいで出来ました。

子供の成長に合わせて、DIYなどで工夫して暮らしていきたいと思っています。(2008.12)




↓参加しています。ポチッとお願いしますm(_ _)m

関連記事

- 0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。